【無料】ツイッターから始める情報起業の方法!サラリーマンの副業

スポンサードリンク

最近話題の副業ですが、やはりインターネットを使ったビジネスが一番手軽で効率的なのでおすすめです。

そして、ネットビジネスの中で一番便利なメディアはTwitterです。

SNSでは当たり前のことですがTwitterは無料で使え、有名人がたくさん使っているので比較的簡単に絡むことができます。

日本の利用者も多いため,多くの人にメッセージを届けることができるというのがメリットです。

なのでTwitterを入口にネットビジネスの中でも、特に効率的に稼げる情報起業に参入する方法を今回は紹介します。

Twitterを攻略する

まずはTwitterを始めてフォロワーを集めます。

フォロワーはお金を出すと買えますが、当然そのようなものは利用しません。

基本的には役立つ情報や面白いネタをツイートすることですが、ハッシュタグや有名人へのリプライも利用します。

何事も最初は数を撃つことが大事なので、とにかくたくさんツイートして良いでしょう。

その中から反応があったツイートをきちんとチェックしておき、さらにそのツイートのネタを深めたツイートをしたり、別の言い方にしたツイートをして反応を探ります。

そのようにして自分ができることで他者に需要のあるテーマを探しましょう。

「プレゼント企画」という裏技を使ってアクセスを集める方法もあります。

参考記事を添付します。

ツイッターでのプレゼント企画!無料副業で稼ぐ方法

YouTubeチャンネルを開設する

自分にできて他者に需要のあるテーマを見つけたら次はYouTubeチャンネルを開設します。

YouTubeはネットビジネスをする上で今や重要なツールになりましたが、Twitterより敷居が高いのでTwitter攻略の後に回しました。

YouTubeには当然動画を投稿するのですが、多くの人にとって動画制作はとても敷居が高いです。

しかし、今回のテーマでは動画のクオリティは重要ではありません。

大事なのはTwitter攻略の過程で見つけた、受けるテーマのツイートを動画に変換するだけです。

例えばTwitterでこういうアイテムを使うとより便利になる、という内容のツイートが受けたとしたら、それを動画として合うように整えて音声動画にしてYouTubeに投稿するだけで構いません。

人には文字を読むのが好きな人と、音声を聴くのが好きな人に分かれるので受けた文章を動画にするだけでも価値が出ます。

そして、Twitterで受けたテーマはYouTubeでも受ける可能性が高いですし、もし受けなくても数をこなせば受けるものと受けないものが明確になり、TwitterとYouTubeの両方で受けるテーマを見つけることが可能です。

そのようなテーマは、他のメディアでも受ける可能性が高いので重要な資産となるので大事にしましょう。

多くのYouTuberのように顔出しをする必要はありませんし、声も出したくなければボイスロイドのような読み上げ機能のあるソフトを使ってみたら良いでしょう。

商品を作る

さて、ここでついに商品を作ります。

情報が商品なのでメディアはAmazonの電子書籍サービスのKindleや記事ごとに販売したり月額課金してもらうことができるnoteというサービスがおすすめですが、他のものでも構いません。

大事なのは決済ができることです。

そして商品の内容ですが、TwitterとYouTubeで受けるテーマをより深めたものが良いのですが、TwitterやYouTubeで受ける実力があるのならその方法を商品にしても良いでしょう。

どれも価値があるものでお金を払ってそれを得たいという方は多くいるので商品として十分です。

ここまで来たら今回のテーマである「Twitterから始める情報起業」は最低限達成されることになります。

最初はコピペだけで作成できる商品を取り入れて、感覚を養うのが良いでしょう。

参考記事を添付します。

出会い系サイトで女もお金もゲットしてしまいました。副業

売り上げを拡大する

さらに売り上げが欲しい場合ですが、基本的にはTwitterのフォロワーを増やす、YouTubeのチャンネル登録者数を増やす、商品を作るということを、上記の方法で繰り返せば良いだけです。

その上でもっと影響力を拡大したければ他のメディアを利用してみたり、マスメディアに自分を売り込んでも良いかもしれません。

個人で稼ぎたいのならば、Twitter、YouTubeをやりながら新たに流行ったSNSやアプリを利用して宣伝して新しい顧客を得れば良いです。

人手を使っても良いのならばTwitterの更新や管理、あとYouTubeでの動画制作などを他の人に任せたら良いでしょう。

それをシステム化できたら見事不労所得の出来上がりなので、あとは儲けたお金を株式や不動産などの金融資産に投資して別の不労所得を作れば悠々自適な生活が待っています。

他の分野に進出しても良いですし、もっと規模を追求しても良いかもしれません。

あなたの自由にお金を使って楽しい人生を送ってください。

まとめ

今回の方法はテキストと動画の両方を使って、それぞれを好きな人にアプローチする方法です。

少し前ならTwitterとYouTubeではなく、メルマガとサーバへの動画・音声ファイルのアップロードで行われていました。

これから、また別のメディアが台頭してくるかもしれませんが、その時はそれを利用すれば良いだけです。

見込み客の方の目と耳から攻めて望んでいるものを引き出して商品化に利用してください。

スポンサードリンク



【管理人がおススメする無料副業サイト】

最新の無料副業について紹介されています。

ブログ記事になっている為、登録する必要はありません。

専門的な知識も必要ないので、主婦やサラリーマン、副業初心者におススメです。

→【FXを利用した、ほったらかし副業】

ブログで稼ぎたい人は、A8ネットがおススメです。

ブログとアフィリエイトの登録が無料なので、初期投資なしで副業が行えます。

【A8ネット公式サイト】



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です