[ad#co-1]
副業には2種類のタイプがあります。
1つは、頑張ればリスクなく、確実に儲けられるローリスク、ローリターンです。
もう一つは、大きく損を出してしまう可能性があるもので、副業資金を大きく失ってしまう、ハイリスク、ハイリターン型です。
もくじ
ローリスク、ローリターンのライティング
最初は、ローリスク、ローリターン型を紹介します。
この文章を書いていること自体がローリスク、ローリターンのライティングになります。
私のライティング技術は低いので、時給は高くないですが、ライティング技術の高い方でしたら、ローリスク、ミドルターンぐらいにまで収入をもらっています。
やりがいのある副業です。
なかなか、ライティング技術は身につかないですが、本、ネット、自分自身のノウハウ、他人から技を盗む等で、少しずつですが上達していくものです。
もし、副業を考えている人がいましたら、パソコンとネット環境があれば、副業になるライティングをやるのも手です。
パソコンの必要性
スマホは、オススメしません。
画面は小さいですし、タップでは遅いですし、キーボードも使いにくいです。
ノートパソコンか、デスクトップでやるのがいいです。
私は、アマゾンで、2万4千円のノートパソコンを使っています。
中古ですが、スペックはCPU、core5、メモリ8ギガです。
今は、このぐらいのスペックのノートパソコンでも、安く買えるので良い時代になりました。
このぐらいのスペックがあれば、私が紹介する副業をやるには十分です。
テープ起こし
次に紹介したいのは、テープ起こしです。
これは、タイピング技術とヘッドホンと、専用のツール(okoshiyasu2)があれば誰でもできます。
1時間のテープ起こしをやるのに、平均8時間ほどかかるといわれています。
まずは、著作権のない動画をMP3に変換して、音声を文字に変換する練習をすると良いでしょう。
1時間のテープ起こしで、収入は3千円から1万円以上と幅がひろいです。
クライアントによって、報酬が全く違います。
ある程度練習したら、資格を取るのが良いでしょう。
理由は、実績の低い人にクライアントは仕事を任せたくないからです。
最低でも
テープ起こし技能検定【https://tape-transcription.com/】
こちらの一番簡単な、資格をもっていた方が良いです。
費用は5千円以下です。
資格は、当然上のものほどいいです。
文字起こし技能テスト【https://mojiokoshi.org/】
こちらのサイトの技能900点以上とれるのでしたら、それだけで一生ご飯が食べていけるほどです。
しかも、努力すれば届くものです。
ローリスク、ミドルターンぐらいあります。
技能が高ければ、収入もアップしやすいですし、仕事依頼も増えます。
ライティングやテープ起こしを副業として行いたい場合は、マッチングサイトに登録する流れになります。
クラウドワークスは業界トップクラスであり、安心して使えるサイトとしておススメです。
【クラウドワークス公式サイト】
セドリ
次に紹介したいのが、セドリです。
今はブックオフとかに行かなくても、電脳セドリで自宅にいて、利益を出すことができます。
サヤ取りセドラー最終バージョンというツールがオススメです。
2万円ほどです。
これで、ブックオフオンラインで購入して、アマゾンで利益が出るものを購入します。
購入するにあたって、モノレートでランキングと過去にどれくらいの頻度と平均価格で売れるか調べてかいます。
このリサーチは必須です。
利益はもちろんですが、どんなに安く仕入れても売れなければ意味がないからです。
次にアマゾンや、ヤフオクで出品して売ります。
売りましたら、発送ですが、これも必須になります。
郵便局で特約ゆうめーるの契約を結びます。
お近くのゆうゆう窓口がある大きな郵便局でしたら契約可能です。
だいたい年500冊ぐらい出す量なら契約できます。
家に集荷に来てくれますし、発送料金も普通のゆうメールより、各段に安くなります。
本の管理ですが、ブックオフと同じやり方で大丈夫です。
あいうえお順に本棚に入れて、本を管理します。
売れたらタイトルを見て、本棚から取り出して発送するだけです。
これはローリスク、ローリターンです。
ハイリスク、ハイリターンのバイナリーオプション
最後は、ハイリスク、ハイリターンのバイナリーオプションを紹介します。
元金を大きく失うリスクがあるものですが、手法さえあれば、上で紹介したものに比べて、労力は10の1以下でお金を稼げます。
バイナリーオプションとは、為替のハイ&ローです。
30秒、1分、5分、15分、1時間、1日と、指定した時間に今買ったものが、高くなるか、安くなるかを予想するだけです。
日本のバイナリーオプションは規制が厳しいので、海外のバイナリーオプション、ハイローオーストラリアが有名でオススメです。
賭けた金額が千円なら、負けても千円です。
損をコントロールできます。
FXは思わぬ暴落で大金を損することがありますが、バイナリーオプションは損をコントロールできます。
この辺が、FXと違うところです。
初心者は、バイナリーオプションが良いでしょう。
大事なのは手法です。
とりあえず、デモが簡単にできますので、そちらで練習してください。
[ad#co-1]