パソコンで出来る副業!雇われずに報酬を得る方法。

スポンサードリンク

パソコンを使用する副業、仮想通貨を無償で得る

仮想通貨と言うとビットコインなどの他さまざまな仮想通貨がありますが現在、この仮想通貨を購入を使用と考えるとと1ビットコインですら簡単に購入できる額ではありません。

ですがビットコインをただでもらえる方法、実質にはただではなく相手の取引情報を記載する仕事を自分のパソコンを使用して行いビットコインを貰うのですが、この方法ならパソコンを起動してソフトウェアを動かしているだけで利益を得ることが出来ます。

ただし、条件としてはCPUの性能が肝心で低性能なCPUですと、報酬を得るための作業に時間がかかり報酬の額が減少します。

そしてグラフィックカードやメモリーなどを増設してパソコンを計算機能を強化しないといけないため、初期投資が必要であると言う点がかなりネックになります。

しかし、ソフトウェアを動作させて後は、放っておくだけでビットコインがもらえますので、デメリットばかりではない点と現在は新規参入をする場合、パソコンの部品も値段が安定してきているためちょっとやってみようかなと参入がしやすくなっています。

以前ですとビットコインの価値が高いため、その利益を得るためにたくさんのパソコンの部品が出荷されていましたが、現在はビットコインの価値が下がったため部品の値段も落ち着いており新規参入しやすい副業です。

まだ、仮想通貨の取引所を持っていない人は、こちらのGMOコインの取引所をお勧めします。

【GMOコイン公式サイト】

外国のテレビゲームの翻訳家

パソコンでの仕事としては外国のゲームの翻訳家と言う仕事もあります。

厳密に言うと字幕を入れる仕事になるのですが、アクションゲームやFPSゲームシューティングゲームなどで字幕が表示されることは皆さん知っていると思いますが、あの字幕を表示さえるための翻訳の仕事をパソコンから引き受けて仕事とする副業もあります。

この副業のメリットは最新のゲームのプレイが出来たり、ムービー画面などを見て誰よりも早くゲームの内容を知ることができると言う利点があります。

デメリットとしてはこのお仕事、そんなにしょっちゅう募集される仕事ではない上、最近は無料でゲームをプレイしてくれる参加者の方に無料で翻訳の仕事を依頼するゲーム会社も多くあり、副業として本格的に仕事をするには無理があります。

ですがゲーム会社から翻訳の依頼を受け翻訳の才能を認められると、以後最新のゲームが発表されるたびに翻訳の仕事が来ることもありますので翻訳家として認められるかどうかがすべてです。

パソコンで仕事ゲームプログラマー、スマホアプリプログラマー編

プログラマーを募集しているエンジニアサイトなどでは、短期間や長期間のお仕事としてゲームの開発の補助の仕事を募集していたりして、スカイプやチャットなどで連絡を取り合いながらゲームのプログラマーとして働くと言う副業があります。

こちらは企業に雇われるのではなく、フリーランスとして仕事をすることになりますので、報酬も出来高であったり、入札制で仕事を引き受けたりと様々な方法で仕事を請け負います。

仕事の内容はゲームのプログラムやスマホアプリの制作などで主に依頼者の望む成果物を提出して報酬を得ます。

このお仕事の利点は長期間のお仕事や短期の仕事などそれぞれあり、期日までに成果物を収め報酬を得るので成果物が出来上がり依頼人から承認をされると後は自由な時間となり、別のゲームやアプリ開発の仕事を引き受けても構わないと言う点です。

ですが、注意点を挙げると依頼人の仕事をこなさないと報酬をもらえないと言う点と、依頼人の満足をしてもらえる基準なども無い場合によっては報酬を得られないこともある上、成果物を持ち逃げされ報酬を払わずに依頼人が逃げるということもあります。

そういったトラブルに見舞われた際、きちんとしたプログラマー募集サイトであれば対応をサポートの方々が対処をしてくれて報酬額を保証してくれたりもするのですが、きちんとしていないサイトだと何の補償も受けることが出来ず、時間だけを無駄にして報酬は一切得られない点です。

後、報酬の額についてもかなりシビアで成果物の内容によっては減額されることもあります。

この副業はあくまで、プログラムの知識があり、隠退をしてしまったが何か仕事をしたいと言う方か、主婦として現在働いているが昔プログラマーだった人や、プログラマーとして働いていたが解雇されたなど何らかの理由があり、それでもプログラマーとして働きたいと言う方に向けた副業となります。

まとめ

パソコンでできる仕事は現在大変多くあり、初期にパソコンの性能を強化しプログラムをどうさせて報酬を得るといった方法で報酬を得たり、自分の語学のセンスを生かして翻訳の仕事をするなど多くの副業がパソコンでは出来ます。

ですが問題も多くあり、出来る範囲内でメリットとデメリットなどをそれぞれ解説をしましたが、仕事の中には期日が儲けてあるものが多いため、上で紹介した仕事に興味がある方は絶対に期日だけは守るようにして副業としましょう。

期日をしっかりと守らないと依頼人の方が今度も依頼を受けさせてもらえるとは限らないですからね。

スポンサードリンク


【管理人がおススメする無料副業サイト】
最新の無料副業について紹介されています。
ブログ記事になっている為、登録する必要はありません。
専門的な知識も必要ないので、主婦やサラリーマン、副業初心者におススメです。
→【FXを利用した、ほったらかし副業】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です