インターネットを使い、無料でスキルがなくてもできる3つの副業とは

スポンサードリンク

何か副業したい、ちょっとしたお金を稼ぎたいという人は少なくないでしょう。

しかし、実際には副業をする時間がない、副業をするスキルがないことで諦めてる人はいないでしょうか。

今はほとんどの人がインターネットを利用できる環境を持っていると思いますが、インターネットを利用することによって全く費用がかからずスキルがなくても誰でもできて誰でも続けられる副業があります。

もちろん時間が取れてスキルがあった方がたくさん稼げる副業となることは間違いありませんが、スキマ時間を活用してスキルがないあなたでもそれなりにお小遣い程度を稼げる副業はしっかり存在しています。

無料でスキルがなくても稼げるインターネットを利用した副業として、お勧めしたいのは次の三つの副業となります。

【ポイントサイトは副業ともいえないかもしれない】

まずおすすめしたいのはポイントサイトに登録することです。

あなたはインターネットを利用してインターネット通販で物やサービスを購入することはないでしょうか。

その際にはインターネット通販業者では、利用金額によってインターネット通販業者のポイントが還元されることが多いですが、その上にポイントサイトを経由してインターネット通販で物やサービスを購入すれば、ポイントサイトのポイントも還元されます。

もちろん、ポイントサイトを経由してもインターネット通販業者のポイントも同時に還元されますから、ポイントが二重に還元されるということになります。

しかも、ポイントサイトは利用料金がかかることがありませんから、ポイントサイトのポイントはまるまる儲かるということです。

ほとんどの場合はポイントサイトをインターネットを使った物やサービスを購入する前に経由するだけなので、手間はかかることはありません。

その意味から言うとポイントサイトを使った副業は副業とも言えないかもしれません。

ポイントサイトを利用した副業のコツは二つあります。

一つはなるべくポイント還元率の高いポイントサイトを利用することです。

ポイントサイトによってポイント還元率には大きなばらつきがありますから、ポイント還元率の良くないポイントサイトを利用することは避けたいものです。

もう一つはなるべく実績がある老舗のポイントサイトを利用することです。

ポイントサイトを探す段階になれば分かると思いますが、ポイントサイトは非常にたくさんのサイトがあり、どのサイトがいいのかなかなか判断が難しい面があるかもしれません。

ポイントサイトの選択を間違うとポイントが大きく損をすることになりますし、最悪の場合はポイントサイト自体がドロンすることも少なくありません。

そのためには、そのポイントサイトが開設してからどのくらいの期間経っているのか、またできればそのポイントサイトを運営している会社について調べておけばいいでしょう。

浮き沈みの激しいインターネット業界で長い間実績を積み上げているポイントサイトは、それだけで信用があります。

誰もが知っているような運営会社が運営しているサイトはまたそれだけで信用があると言えます。

おススメのポイントサイトは、モッピーとげん玉です。

【げん玉公式サイト】

【モッピー公式サイト】

【アンケートサイトは複数登録する 】

ポイントサイトと並んで確実にお金が稼げるのがアンケートサイトです。

アンケートサイトは登録すればアンケートがインターネット経由で依頼されます。

そのアンケートに答えることによって、アンケートサイトのポイントが還元されるという仕組みになっています。

またポイントサイトと同じようにたくさんのアンケートサイトがありますから、ひとつのアンケートサイトにこだわることなく複数のアンケートサイトに登録しましょう。

ただし、どのアンケートサイトに登録するかはある程度実績を考慮する必要があるでしょう。

実際にアンケートサイトに登録してみればわかりますが、かなり頻繁にアンケートが配信されるサイトもあれば滅多にアンケートが配信されないサイトもあります。

ただしアンケート配信量が少ないサイトと言っても悪いサイトとは限りません。

1回のアンケートでたくさんのポイントが還元される場合があるからです。

アンケートサイトもポイントサイトで指摘しないように長い実績を持っているサイトは、信用できる可能性が高いですが、同時にアンケート配信量の多寡とそのアンケート一件のポイント数を調べておくことが必要です。

またアンケートサイトでは、インターネットを経由で配信されるアンケートだけではなく、座談会や会場アンケートなどの案内もあるサイトがあります。

これらのアンケートは、かなり条件の良いポイント還元が受けられますから、出席できる人は逃さないようにしましょう。

アンケートサイトはうまく活用すればかなり良い副業となる可能性を秘めています。

ちなみ先ほど紹介したモッピーとげん玉もアンケートサイトのシステムがあります。

【げん玉公式サイト】

【モッピー公式サイト】

【これからも期待が持てるクラウドソーシングのタスク 】

最近流行りの副業としてクラウドソーシングサイトを利用する方法があります。

クラウドソーシングサイトでは、スキルが必要な仕事もアップされていますが、スキルがないということであればクラウドソーシングサイトでもタスク作業が充実しているサイトに登録してみればいいでしょう。

タスク作業は大抵はほとんどスキルがいらない仕事が並んでおり、一回一回の仕事も短時間で終わる仕事がほとんどです。

仕事単価はあまり高くない仕事も少なくありませんが、積み重ねてしっかりと仕事をしていけば、思うよりもたくさん稼げること少なくありません。

また一回一回の仕事が短時間で終わる仕事が多いですから、副業にあまり時間を取れない人であっても隙間の時間をフルに活用できるのでおすすめです。

最近ではクラウドソーシングのタスク作業を副業として始める人が多く、条件の良い仕事はすぐになくなる傾向にありますが、クラウドソーシングの業界はこれからもどんどん伸びると考えられていますので、まずは自分に合ったクラウドソーシングサイトに登録して仕事を始めるということが必要です。

またクラウドソーシングサイトでは、仕事を続けていればコツややり方はどんどん積み上がっていますので、スキルも自然に積み上がっていく可能性が高いです。

クラウドソーシングで有名なのでは、クラウドワークスですね。

以前、クラウドワークスについて詳しく説明している記事を作成したので、参考にしてください。

クラウドソーシングを利用した副業で月に5万円を稼ぐ方法。

時間の無い人がブログで稼ぐ方法と考え方。クラウドワークス

どうでしたか?

他にもクラウドワークスについて様々な記事を出しているので、興味のある方は、ご覧ください。

スポンサードリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です